SSブログ

モジュールを組立てます [鉄道(模型)]

ようやくモジュールの組立に漕ぎ着けました。 レイアウト部屋のある場所へ出発です。

車にモジュールを積み込みます。
IMG_0519.JPG
今は重ね置きできますが、いずれ棚のようなものが必要になりますね[わーい(嬉しい顔)]

今朝は早目に家を出ましたので、ここまでは昨日の内に準備しておきました。

  
レイアウト部屋の、イレクターで作ったレイアウト台です。
レイアウト台の固定には接着剤を使用せず、分解できるようになっています。
右半分です。
IMG_0528.JPG

そして左半分です。
IMG_0530.JPG

持参したモジュールを載せ、接合したところです。
レイアウト台とモジュールは固定しません。 載せるだけです。 右半分です。
IMG_0532.JPG

左半分です。
IMG_0533.JPG
ここで一旦、本線部の試運転です。 動画を撮ったのですが、ファイルの圧縮方法が分からすUPできません。[もうやだ~(悲しい顔)] 調べて再度挑戦します。 走行は問題ありませんでした。

次はユニトラックを基盤に木ネジで固定していきます。 今日一番の大仕事です。
飛び飛びに固定(全体の1/3程度)して、再度、本線部の試運転です。
こちらも動画は、後日UPします。

残った作業は引き続き自宅でやりますので、全モジュールを分解して家へ持ち帰ります。

色々話題はあるのですが、明日以降少しずつお話していきたいと思います 今日はさすがに疲れました。
でも一番気にしていた走行音が、問題無いレベルだったので一安心です。
当鉄道の最大編成の6両で走行テストし、OKでした。
まだ1/3しかユニトラックを基盤に固定していない状態ですので、一抹の不安はありますが...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0