SSブログ

初めての走行動画です [鉄道(模型)]

22日に撮った動画を試行錯誤の末、ようやくまともな形でUPしました。

まずユニトラックを基盤に固定する前の、本当に初めての走行試験です。

途中で脱線して90cm下の床へ落ちることも考え、突起物の無いキハ04を使いました。(キハ04君ごめんね[もうやだ~(悲しい顔)])
後から考えると動力台車だけで走らせれば良かった、と気付きました。
画像が一瞬止まることがあるかもしれませんが、これは車両の走行不良ではなく、画像側の問題です。 繰り返し見ると、直るようです。


幸い脱線することもなく、本線を周回できました。 心配だったモジュール接合部の通過も、若干カタンコトンが大きいかな?といったレベルでした。[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに給電は、この日は1番/2番/4番/5番モジュールに対して行っています。 全モジュールにフィーダはあるのですが、仮配線が間に合いませんでした。     
次は、ユニトラックを基盤に固定した後の走行試験です。

ユニトラックが基盤に固定されたことで、走行音がどの程度大きくなるかを確かめるため、当鉄道最大編成の20m級車6連でテストしました。


結果として、自分としては気にならないレベルでした。

線路はまだ飛び飛びに木ネジどめしている状態ですので、アップダウンが結構ありますが脱線もせず走行してくれ、まずは一安心といったところでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0