SSブログ

3回目の走行動画です [鉄道(模型)]

またまた3週間ぶりにレイアウト部屋へ行き、モジュールを組み立て走行試験をしました。
前回からの変化は、B系統の配線が完了した点です。

B系統のモジュールは裏側に配線や足を付けましたので、レイアウト台の枠と干渉しないかを確認しました。
結果、軽微な調整で片付きましたので良かったのですが、ここで大ボケをかましたのに気付きました。 B系統の制御盤側コネクタを、家に忘れてしまったのです[がく~(落胆した顔)]
IMG_0794.JPG

これでは、B系統は給電無しの状態で今日のところはしのぐしかありません。
幸いA系統は4モジュール全て、仮配線ながらフィーダを付けられますので、走行試験は可能です。

転落防止柵ですが、この部分の簡易固定方法についてはモジュールにL型金具をネジどめする方法を考えたのですが、実測しないとちょうど合うL型金具を調達できませんので、今日は寸法を測るだけです。
今はレイアウト台に付けたジョントの上に載せてあり、固定していない状態です。
IMG_0659.JPG

それとこの部分(2番モジュールと3番モジュールの接合部分)の線路が、かなりギリギリのところを通っていますので、ここにも次回何かしら転落防止柵を付けようと思います。
IMG_0779.JPG
     
           
今日の走行車両は、岩井線の17m級電車7両編成と石炭貨物列車です。
電車は西武鉄道から来た351系+377系、貨物列車を牽引するのは国鉄から常武鉄道へ移籍したED17型機です。
B系統部分でも本線上はさしたる電圧降下は見られず、ノーマルに走行していました。
但し支線に乗り入れるとさすがに速度低下しますので、早く本来の姿で試してみたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0