SSブログ

名鉄5200系が入りました [鉄道(模型)]

鉄コレの名鉄5200系電車が、常武鉄道にやって来ました。
19m級2扉の転換クロスシート車ということで、主に古河線の急行仕業につく予定です。

今までは、長野電鉄から来た2000系(3両編成)がその役目を担っていたのですが、乗客数の増加に伴い5200系(4両編成)にバトンタッチとなりました。

この5200系はスタイルが好きで欲しかったのですが、マイクロエース製品はお値段の点から早々に諦め、時間ができたらグリーンマックスの未塗装組み立てキットから作ろうか、と思っていました。 鉄コレから発売され、本当にラッキーでした。

もちろん、常武鉄道の時代設定(昭和40年~50年代)的にはセーフです。
1957年(昭和32年)に製造開始とのことですので、名鉄で一働きしてから当鉄道に移籍したことになります。
IMG_0784.JPG
    
今回は走行画像もどうぞ[わーい(嬉しい顔)]


ついでに、今まで急行仕業に当たっていた長野電鉄2000系です。


2000系は、名鉄5000系と5200系の設計を取り入れた車両ですので、窓配置を初め全体的によく似ています。
先頭部は、2つ窓(5000系)/パノラミックウィンドウ(5200系)と違いがありますが...
IMG_0792.JPG
    
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

常武鉄道

hideta-oさん nice! ありがとうございました 気が付くのが遅れてすいませんでした
by 常武鉄道 (2010-05-30 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0