鉄コレ第13弾の製作状況(その1) [鉄道(模型)]
鉄コレ第13弾をやっと入手できましたので、N化を始めました。
2箱/全20両の内、次の5両を動力化したいと思います。
右側から
・留萌鉄道 キハ1000形
・津軽鉄道 キハ24000形
・小坂鉄道 キハ2100形
・関東鉄道 キハ751形
・小湊鉄道 キハ200形
です。
まず関東鉄道キハ751形から、手を付けました。
この車両の動力ユニットはTM-16を使いますが、床下機器を取り付けるための穴が開いています。
さすが新製品、と感心してしまいました。
後日分かったのですが、この仕組みは以前から有り、管理人が気が付かなかっただけでした。 お恥ずかしい限りです。
元の台枠から、床下機器を取り外した所です。
因みにこの車両は、小田急が国鉄の御殿場線(当時非電化)へ乗り入れるために製造したもので、エンジンが2つ有ります。
取り外した床下機器を、動力ユニットに取り付けます。
上から見た所です。
カプラーを、常武鉄道(気動車)標準のカトーカプラーNに交換し、
最後は、恒例の走行試験です。
雄別鉄道のキハ49200Y形をお供に、4両編成でやりました。
2箱/全20両の内、次の5両を動力化したいと思います。
右側から
・留萌鉄道 キハ1000形
・津軽鉄道 キハ24000形
・小坂鉄道 キハ2100形
・関東鉄道 キハ751形
・小湊鉄道 キハ200形
です。
まず関東鉄道キハ751形から、手を付けました。
この車両の動力ユニットはTM-16を使いますが、床下機器を取り付けるための穴が開いています。
さすが新製品、と感心してしまいました。
後日分かったのですが、この仕組みは以前から有り、管理人が気が付かなかっただけでした。 お恥ずかしい限りです。
元の台枠から、床下機器を取り外した所です。
因みにこの車両は、小田急が国鉄の御殿場線(当時非電化)へ乗り入れるために製造したもので、エンジンが2つ有ります。
取り外した床下機器を、動力ユニットに取り付けます。
上から見た所です。
カプラーを、常武鉄道(気動車)標準のカトーカプラーNに交換し、
最後は、恒例の走行試験です。
雄別鉄道のキハ49200Y形をお供に、4両編成でやりました。
YUTAじい さん 何時もnice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2011-04-10 13:41)
yu-papaさん 初めまして nice! ありがとうございました。
by 常武鉄道 (2011-04-10 13:42)
tamagoさん またまたnice! ありがとうございました。
by 常武鉄道 (2011-04-10 13:43)
フジトモさん またまたnice! ありがとうございました。
by 常武鉄道 (2011-04-10 19:16)
燕っ子さん 何時もnice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2011-04-10 19:17)
けーすけさん またまたnice! ありがとうございました。
by 常武鉄道 (2011-04-11 07:09)
よしくんさん 何時もnice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2011-04-11 08:45)