都バス全系統完乗計画(40) [乗り物全般]
管理人が30~40代の頃、休日になると都バスの一日乗車券を買って、全系統完乗を目指していた時期が有りました(当時の記事はこちら ⇒ 記事①、記事②)。
23区内の路線はほぼ制覇したのですが多摩地区の方はアクセスが容易でなく、その内に自然消滅してしまったのは悔やまれます。
ここの所、コロナ禍のため他県への遠征がしずらい事も有って、シルバーパスをフル活用し、一からやり直す事にしました(今回、パスを年度更新)
200近く有る系統を、都バスホームページの「運行系統一覧」の上から順に、潰していく方針です(前回はランダムに進め、管理に苦労した故)。
第40回目は9月10日(日)に、
「運行系統一覧」の4番目に記載された
梅01系統 「青梅駅前」 ~ 「玉堂美術館」
を完乗。それ以外に167番目と171番目の
浜95系統 「品川駅港南口」 ~ 「東京タワー」
品97系統 「品川駅高輪口」 ~ 「新宿駅西口」
の派生ルートを一部制覇しましたが、完乗となりませんでした。
23区内の路線はほぼ制覇したのですが多摩地区の方はアクセスが容易でなく、その内に自然消滅してしまったのは悔やまれます。
ここの所、コロナ禍のため他県への遠征がしずらい事も有って、シルバーパスをフル活用し、一からやり直す事にしました(今回、パスを年度更新)
200近く有る系統を、都バスホームページの「運行系統一覧」の上から順に、潰していく方針です(前回はランダムに進め、管理に苦労した故)。
第40回目は9月10日(日)に、
「運行系統一覧」の4番目に記載された
梅01系統 「青梅駅前」 ~ 「玉堂美術館」
を完乗。それ以外に167番目と171番目の
浜95系統 「品川駅港南口」 ~ 「東京タワー」
品97系統 「品川駅高輪口」 ~ 「新宿駅西口」
の派生ルートを一部制覇しましたが、完乗となりませんでした。
過去記事の目次(「実車画像」その1 2010年~2019年) [乗り物全般]
過去に掲載した記事(「実車画像」)の目次集(2010年~2019年)です。
過去記事の目次(「実車画像」その2 2020年~現在まで) [乗り物全般]
過去に掲載した記事(「実車画像」)の目次集(2020年~現在まで)です。
都バス全系統完乗計画(39-2) [乗り物全般]
管理人が30~40代の頃、休日になると都バスの一日乗車券を買って、全系統完乗を目指していた時期が有りました(当時の記事はこちら ⇒ 記事①、記事②)。
23区内の路線はほぼ制覇したのですが多摩地区の方はアクセスが容易でなく、その内に自然消滅してしまったのは悔やまれます。
ここの所、コロナ禍のため他県への遠征がしずらい事も有って、シルバーパスをフル活用し、一からやり直す事にしました
200近く有る系統を、都バスホームページの「運行系統一覧」の上から順に、潰していく方針です(前回はランダムに進め、管理に苦労した故)。
第39回目は8月8日(火)に、
「運行系統一覧」の166番、174番目に記載された
反94系統 「五反田駅前」 ~ 「赤羽橋駅前」
品99系統 「品川駅港南口」~ 「品川駅港南口」(品川埠頭循環)
2本を完乗。これ以外に
品93系統 「大井競馬場前」~ 「目黒駅前」
浜95系統 「品川駅港南口」~ 「東京タワー」
を起点から終点まで乗り通したものの派生ルートが有り、また
品97系統 「品川駅高輪口」~ 「新宿駅西口」
の出庫ルートを1つ潰しましたが他に派生ルートが有るため、完乗となりませんでした(今回は1記事では量が多過ぎるので、2分割アップした後編)。
23区内の路線はほぼ制覇したのですが多摩地区の方はアクセスが容易でなく、その内に自然消滅してしまったのは悔やまれます。
ここの所、コロナ禍のため他県への遠征がしずらい事も有って、シルバーパスをフル活用し、一からやり直す事にしました
200近く有る系統を、都バスホームページの「運行系統一覧」の上から順に、潰していく方針です(前回はランダムに進め、管理に苦労した故)。
第39回目は8月8日(火)に、
「運行系統一覧」の166番、174番目に記載された
反94系統 「五反田駅前」 ~ 「赤羽橋駅前」
品99系統 「品川駅港南口」~ 「品川駅港南口」(品川埠頭循環)
2本を完乗。これ以外に
品93系統 「大井競馬場前」~ 「目黒駅前」
浜95系統 「品川駅港南口」~ 「東京タワー」
を起点から終点まで乗り通したものの派生ルートが有り、また
品97系統 「品川駅高輪口」~ 「新宿駅西口」
の出庫ルートを1つ潰しましたが他に派生ルートが有るため、完乗となりませんでした(今回は1記事では量が多過ぎるので、2分割アップした後編)。
都バス全系統完乗計画(39-1) [乗り物全般]
管理人が30~40代の頃、休日になると都バスの一日乗車券を買って、全系統完乗を目指していた時期が有りました(当時の記事はこちら ⇒ 記事①、記事②)。
23区内の路線はほぼ制覇したのですが多摩地区の方はアクセスが容易でなく、その内に自然消滅してしまったのは悔やまれます。
ここの所、コロナ禍のため他県への遠征がしずらい事も有って、シルバーパスをフル活用し、一からやり直す事にしました
200近く有る系統を、都バスホームページの「運行系統一覧」の上から順に、潰していく方針です(前回はランダムに進め、管理に苦労した故)。
第39回目は8月8日(火)に、
「運行系統一覧」の166番、174番目に記載された
反94系統 「五反田駅前」 ~ 「赤羽橋駅前」
品99系統 「品川駅港南口」~ 「品川駅港南口」(品川埠頭循環)
2本を完乗。これ以外に
品93系統 「大井競馬場前」~ 「目黒駅前」
浜95系統 「品川駅港南口」~ 「東京タワー」
を起点から終点まで乗り通したものの派生ルートが有り、また
品97系統 「品川駅高輪口」~ 「新宿駅西口」
の出庫ルートを1つ潰しましたが他に派生ルートが有るため、完乗となりませんでした(今回は1記事では量が多過ぎるので、2分割アップ)。
23区内の路線はほぼ制覇したのですが多摩地区の方はアクセスが容易でなく、その内に自然消滅してしまったのは悔やまれます。
ここの所、コロナ禍のため他県への遠征がしずらい事も有って、シルバーパスをフル活用し、一からやり直す事にしました
200近く有る系統を、都バスホームページの「運行系統一覧」の上から順に、潰していく方針です(前回はランダムに進め、管理に苦労した故)。
第39回目は8月8日(火)に、
「運行系統一覧」の166番、174番目に記載された
反94系統 「五反田駅前」 ~ 「赤羽橋駅前」
品99系統 「品川駅港南口」~ 「品川駅港南口」(品川埠頭循環)
2本を完乗。これ以外に
品93系統 「大井競馬場前」~ 「目黒駅前」
浜95系統 「品川駅港南口」~ 「東京タワー」
を起点から終点まで乗り通したものの派生ルートが有り、また
品97系統 「品川駅高輪口」~ 「新宿駅西口」
の出庫ルートを1つ潰しましたが他に派生ルートが有るため、完乗となりませんでした(今回は1記事では量が多過ぎるので、2分割アップ)。
過去記事の目次(「実車画像」その1 2010年~2019年) [乗り物全般]
過去に掲載した記事(「実車画像」)の目次集(2010年~2019年)です。
過去記事の目次(「実車画像」その2 2020年~現在まで) [乗り物全般]
過去に掲載した記事(「実車画像」)の目次集(2020年~現在まで)です。