SSブログ

JR107系が入りました [鉄道(模型)]

日曜日にレイアウト部屋へ行ったついでに、近くの模型屋さんに寄ってきました。

予定外の小遣いが入ったので、前から欲しかったキハ07系があれば購入を、というのが目的です。
そのお店にはマイクロエース製品の中古品が長い間置いてあり、それを目当てに行ったのですが、さすがに売れてしまっていました。

中古品の棚を眺めていましたら、こちらも前から欲しかったグリーンマックスのJR107系 100番台4両セットを見つけ、手持ちで足りる額でしたので思わず手が出てしまいました。
(実はマイクロエースの製品も予約していたのですが、例によって発売が遅れていますし、こちらは半分程度の額でしたので[わーい(嬉しい顔)])
IMG_0666.JPG
       
手前2両が1次車、後ろ2両が2次車です。 戸袋の有無や窓配置に違いがあります。

えっ なんですって? 常武鉄道の時代設定(昭和40年~50年代)に合わない?[ふらふら]

そうなんですね... でも、このいかにもローカル電車然としたスタイルが好きなんです。
そもそも165系の部品を流用して作られており、「中身は昭和」、ということでご勘弁ください。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0