SSブログ

A系統の配線が完了しました [鉄道(模型)]

A系統に属する最後の3番モジュールの配線が終わりましたので、4モジュール(下図の青色の部分)を接合して試験を行いました。 A系統.jpg 給電系統図.jpg
試験をするため接合した、1番(右)/4番(左)モジュールです。 IMG_0856.JPG
2番(左)/3番(右)モジュールです。 IMG_0859.JPG
制御盤です。 ポイントマシンの中の3個が未配線ですが、そこはB系統用になります。 IMG_0860.JPG

接合作業開始から試運転車両が走り出すまで、15分ほどでできました。
本線および、6つの支線について走行試験およびポイント作動試験を行い、無問題でした。

これで8モジュール全ての配線が完了した訳ですが、4月の頭から始めましたので、完成まで2ヶ月弱を要したことになります。
何はともあれ途中大きなトラブルも無く、完成にこぎつけることができて良かったです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

自宅では8モジュール全てを接合するのは難しいので、今度5月30日にレイアウト部屋へ行った際、全モジュールを繋いで最終試験を行う予定です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0