SSブログ

7番モジュールの区画割(その2) [鉄道(模型)]

注文していた商店のストラクチャーが届きましたので、早速組み立てて並べて見ました。
これはカトーの”角店”シリーズ(こちらは完成品)です。 R0010206.JPG
そしてトミーテックの、街並みコレクションR第3弾(横丁編)12棟入です。 R0010207.JPG
この横丁編は、6種類のお店が色違いで2軒ずつ有りますので、パッと見たとき同じ種類のお店が一つ視野に入らない様に、配置しました。
また横丁編の建物は小ぶりなので、出来るだけ運転席から遠い場所に集めました。

一通り並べてみたところです。 R0010208.JPG
角店が足りませんので、また買出しです。 R0010209.JPG
トミックスの角店セット2軒入りを、2箱購入しました。

追加のお店を並べたところです。 7番地盤区割.jpg
赤い四角が、1つの地盤になります。


右回りに、アップ画像を一通り載せました。
初めは、6番モジュールの駅前商店街です。 R0010210.JPG
バスの操車場です。 R0010211.JPG
バスターミナルです。
やはりバス乗り場の島を2列作るスペースは無かったので、1本は商店街の前の歩道上に、3つ停留所を並べることにします。
青い線は、通過/追い越し車線です。 7番バスターミナル.jpg
左側の家並みの所が、専用軌道と併用軌道の境目になります。 R0010213.JPG
180度折り返して、同じ所を撮っています。 R0010214.JPG
併用軌道に面した商店街です。 R0010216.JPG
バスターミナルの裏手です。 R0010217.JPG
最初の6番モジュールまで戻ってきたところです。 R0010218.JPG

これで地盤のサイズが決まりましたので、ようやく明日から製作に入れます。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

常武鉄道

YUTAじい さん 何時もnice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2010-09-19 06:28) 

トータン

いいな~横丁シリーズ! 探しているんですが見つからないんです せめて見るだけでも! アップで画像が欲しいような気がします(^^;)
by トータン (2010-09-19 08:18) 

常武鉄道

トータンさん 何時もnice! ありがとうございます。 私はなじみの通販で注文したのですが、再入荷待ちと言われ1週間ぐらい待たされました。 取り敢えず組み立てた状態で小物はまだ付けていませんが、アップ画像の方考えます。

by 常武鉄道 (2010-09-19 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0