キハE130形が入りました [鉄道(模型)]
マイクロエースのキハE130形が、ようやく入線しました(^^)。
常武武鉄道の時代設定(昭和40年~50年代)には当てはまらないのですが、ローカル線用の3扉車が好きなもので、ついつい手を出してしまいました。
気が付くと最近、気動車ばかり増備していますが、いずれカトーからキハ47形が出ましたら、それもまた欲しいですし...(^^;
(左は幌無し、右は幌付き正面))
カプラーは従来通り、片側はダミー/もう片方にアーノルド形が付いています。
ところが107系や119系の時と違って、ダミー側をカトーの密連形に交換する部品が付いていず、その替わりにこんなものが入っていました。
増結はしたいので、密連形に換える方法は後々考えるとして、取り敢えず交換します。
恒例の走行試験は、鉄コレ第13弾の関東鉄道キハ751形と
雄別鉄道キハ49200Y形をお共に
5両編成でやりました。
鉄コレ気動車は全て、カトーカプラーNに交換していましたので、撮影用にキハ751形の片側をアーノルド形に戻しました。
本来はキハ110系と組ませたいのですが、そちらはレイアウト部屋へ置いたままですので、手元に有る車両で代用です。
この形式の実物は見た事もましてや乗った事も有りませんが、その気になれは日帰りで行ける所(水群線)ですので、そのうち乗りに行きたいと思います。
常武武鉄道の時代設定(昭和40年~50年代)には当てはまらないのですが、ローカル線用の3扉車が好きなもので、ついつい手を出してしまいました。
気が付くと最近、気動車ばかり増備していますが、いずれカトーからキハ47形が出ましたら、それもまた欲しいですし...(^^;
(左は幌無し、右は幌付き正面))
カプラーは従来通り、片側はダミー/もう片方にアーノルド形が付いています。
ところが107系や119系の時と違って、ダミー側をカトーの密連形に交換する部品が付いていず、その替わりにこんなものが入っていました。
増結はしたいので、密連形に換える方法は後々考えるとして、取り敢えず交換します。
恒例の走行試験は、鉄コレ第13弾の関東鉄道キハ751形と
雄別鉄道キハ49200Y形をお共に
5両編成でやりました。
鉄コレ気動車は全て、カトーカプラーNに交換していましたので、撮影用にキハ751形の片側をアーノルド形に戻しました。
本来はキハ110系と組ませたいのですが、そちらはレイアウト部屋へ置いたままですので、手元に有る車両で代用です。
この形式の実物は見た事もましてや乗った事も有りませんが、その気になれは日帰りで行ける所(水群線)ですので、そのうち乗りに行きたいと思います。
sionさん 何時もnice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2011-05-21 14:03)
YUTAじい さん 何時もnice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2011-05-21 16:27)
燕っ子さん 何時もnice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2011-05-22 07:23)
トータンさん 何時もnice! ありがとうございます。
破損車両の修復がなり、おめでとうございます。
私の震災大破車両は、復旧目処が全く立ちません(涙)。
by 常武鉄道 (2011-05-22 12:29)
こんにちは
新旧車輌の編成ですね。
実感が湧きませんがありえますね
by よしくん (2011-05-23 15:03)
よしくんさん nice! コメントありがとうございました。
いずれ密連形に交換したら、相方はキハ110系になりますが、
今だけのチンドコ編成ですね。(^^;
by 常武鉄道 (2011-05-23 15:20)
yu-papaさん 何時もnice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2011-05-24 18:48)
獅子 ヒロキさん 初めまして
nice! どうも、ありがとうございました。
by 常武鉄道 (2011-05-27 07:39)