SSブログ

レイアウト部屋通信(11月14日号) [鉄道(模型)]

3ヶ月ぶりのレイアウト部屋通信です。
今週末は4番モジュールのバラスト撒きをするつもりでしたが、予定を変えてレイアウト部屋へ行って来ました。

理由は、この部分にバラストを撒くための擁壁として端ホームが必要なのですが、レイアウト部屋に置いたままだったためです。 4番地盤塗装済み.jpg
このホームです。 R0010463.JPG

自宅に有る6番/7番/4番モジュールを持って行き、その中で6番モジュールは、今後はレイアウト部屋常設になります。

7番モジュールも完成しているのですが、今後4番モジュールの地盤を完成して走行試験をする時必要になりますので、自宅へ持ち帰りました。
1番モジュールも今後、地盤を製作するために持ち帰りました。 地盤進捗4.jpg
青のモジュールは完成状態、ピンクは現在製作中および直近で製作に入るもの、斜線網掛けは線路塗装だけ残った状態、無色のモジュールは将来製作に入るもの、といった区分けです。


それではお決まりの走行動画で、初めはキハ20系3連です。
ついでに、現実には無さそうなスナップです。 R0010455.JPG

次はC11牽引の小貨物列車です。
こちらもミスマッチなスナップを一つ... R0010459.JPG
ドイツのメークレンブルグ観光鉄道では、狭い街中の併用軌道をSL牽引の旅客列車が走るようですが、さすがに貨物列車は無いのではないかと思います。

それと以前記事の中でお約束しました、以下の2列車の動画も撮り、該当する日付の寸動画と入れ替えておきました。
こちらは、10月6日の分です。 R0010399.JPG
そしてこちらは、11月4日です。 R0010428.JPG

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

常武鉄道

thisisajinさん nice! ありがとうございました。
by 常武鉄道 (2010-11-15 10:42) 

常武鉄道

ほりけんさん nice! どうもありがとうございます。
by 常武鉄道 (2010-11-15 10:47) 

常武鉄道

YUTAじい さん 何時もnice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2010-11-16 07:19) 

トータン

いえいえ~決してミスマッチスナップではありませんよ~ ミスマッチといえば有名な冷や水鉄道のレイアウトでは無いでしょうか?(^^;)
by トータン (2010-11-16 12:42) 

常武鉄道

トータンさん nice! コメントありがとうございました。 2重ループは少なくとも、日本のレイアウトでは初めてではないでしょうか(^^)  山の中に隠れたものは沢山有るでしょうが

by 常武鉄道 (2010-11-16 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0