SSブログ

6番モジュールのバラスト撒き、その他 [鉄道(模型)]

ようやく6番モジュールの地盤が、出来上がりました。 R0010045.JPG
併用軌道地盤の塗装は、専用軌道部分の線路塗装が終わった後、やる予定です。

今週末には線路塗装をしたいので、それに間に合う様バラスト撒きを優先し、併用軌道部分の製作は二の次としました。

バラスト撒きは2日間掛け、現在全体の4割ほど出来ました。 赤い線のところが、撒いた箇所です。 6番地盤塗装済.JPG
本線のホーム部分です。 R0010072.JPG
3番引き込み線です。 R0010073.JPG
まだ半分行っていませんが、手の掛かるホーム部分を先に片付けましたので、後2日で全部終わる見込みです。
技法的には今回、目新しい点は有りません。


これだけでは記事として寂しいので、最近購入したアクセサリー類をご紹介します。

まず路線バスですが、これはバスコレ第12弾の広島電鉄日野RC型です。 R0010043.JPG
そしてこちらは、バスコレ第15弾の蒲原交通いすゞCJM500型です。 R0010077.JPG

タクシーは、トミーテックのザ・カーコレクション基本セットA3です。 R0010078.JPG

次は建物で、建物コレクションの理髪店・写真館2です。 R0010083.JPG
そして同じく建物コレクションの、蕎麦屋・茶屋2です。 R0010082.JPG

バスは7番モジュールのバスターミナルに、タクシーは4番/6番モジュールの駅前に、そして商家は4番/6番/7番モジュールに並べる予定です。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

YUTAじい

こんにちは。

先は長そうですが、着々と進んでますね!

楽しみに拝見させてもらってます。
by YUTAじい (2010-08-11 10:03) 

常武鉄道

YUTAじい さん 何時もnice! コメントありがとうございます。 そうなんです 12月ぐらいからは、シーナリーの製作に取り掛かりたいと思っていますが、先の長い話です。 亀さん並の進捗ですが、気長にお付き合いいただけると嬉しいです(^^)


by 常武鉄道 (2010-08-11 10:38) 

常武鉄道

燕っ子さん 毎度nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2010-08-12 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0