SSブログ

7番モジュールの区画割(その1) [鉄道(模型)]

7番モジュールは、併用軌道/商店街/バスターミナルを作る予定ですので、地盤を作る前に大枠の区画割をしようと、無い頭を捻っています。

地盤の規格は長さ40cm以下としていますので、7番モジュールには2つ並べることになります。
その場合、地盤と地盤の境目が不自然にならないように建物を並べる必要が有りますので、事前に配置を決めておこうと思った次第です。

注文した商店のストラクチャーがまだ来ないので、歯抜け状態ですがこんな感じで考えました。 7番区画割2.jpg
①の部分が道路で、併用軌道になります。
余談ですが、この道路に面した商店街はお店の正面が運転席から見えない向きになります。
そこで、今は転落防止柵を付けているところ(画像では線路の下側)に、鏡を置こうと考えています。
そうすれば、お店の正面が見えますし、道路幅も倍になったように見えるのでは、と期待しています。

②が商店街で、今有る家屋の裏手(画像では上側)にも家を置く予定です。

③はバスの操車場です。 複数のバス会社が共用しますので、車庫ではなく操車場にしました。

④がバスターミナルで、乗り場の島を2列作る予定です。 バスは矢印の方向へ、一方通行で進みます。
島を2列作るスペースが無い場合は、下側の島を無くして替わりに、歩道の上にバス停を置くつもりです。


アップ画像です。 R0010204.JPG
もっと建物を増やしてから、最終的な配置を決めその結果をまたUPしたいと思います。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

常武鉄道

YUTA じい さん 何時もnice! ありがとうございます。 注文していた建物が今日あたり届きそうなのですが、今夜は帰宅が遅くて作業ができません(涙)。
by 常武鉄道 (2010-09-15 07:56) 

常武鉄道

燕っ子さん 何時もnice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2010-09-15 07:57) 

常武鉄道

トータンさん 何時もnice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2010-09-15 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0