都バス全系統完乗計画(19-2) [乗り物全般]
管理人が30~40代の頃、休日になると都バスの一日乗車券を買って、全系統完乗を目指していた時期が有りました(当時の記事はこちら ⇒ 記事①、記事②)。
23区内の路線はほぼ制覇したのですが多摩地区の方はアクセスが容易でなく、その内に自然消滅してしまったのは悔やまれます。
ここの所、コロナ禍のため他県への遠征がしずらい事も有って、シルバーパスをフル活用し、一からやり直す事にしました
200近く有る系統を、都バスホームページの「運行系統一覧」の上から順に、潰していく方針です(前回はランダムに進め、管理に苦労した故)。
第19回目は10月6日(水)に、
「運行系統一覧」の81番、86番~89番に記載された
錦25系統 「葛西駅前」 ~ 「錦糸町駅前」
西葛26系統 「船堀駅前」 ~ 「葛西臨海公園駅前」
西葛27系統 「西葛西駅前」~ 「臨海町二丁目団地前」
錦27系統 「小岩駅前」 ~ 「両国駅前」
錦27ー2系統 「小岩駅前」 ~ 「船堀駅前」
の5系統を完乗(82番~85番は消化済み)して来ました。
今回は1記事では量が多過ぎるので、2分割アップした後編になります。
前編最後の西葛26系統「船堀駅前」行きは10時前に「西葛西駅前」に着き、「船堀駅前」から当所までは朝一番に乗っているので、これで完乗に...
そこから東西線で1駅先の「葛西」へワープ
10時08分ごろ(本来02分のところを遅延)「西葛西」⑪発
→ 10時10分ごろ「葛西」⑫着
上は乗って来た「西船橋」行き15000系10連の後撃ちで、次のバスまでに少し時間が有るため通過列車を撮影しました。
当駅は速達列車のための通過線が有り、反対側の各停も通過待ちになって、
短時間の間に、東行の「東葉勝田台」行快速15000系10連と
西行の「中野」行き快速の東葉高速鉄道2000系10連(後撃ち)を続けて撮影
(遅れが出ていたので、列車種別と行先は違う可能性が有ります)。
列車遅延のため、当駅で両方向の通過待ちが発生したとしたら、却ってラッキーでした。
次は「葛西駅前」⑬から10時26分発の錦25系統「東小松川車庫前」行きに乗車(バスは江戸川営業所の三菱車)し、
20分弱で終点⑭に到着(降車停留所は無く、構内入口で下車)
乗って来たバスは早目の食入?
当所は今年5月29日(都バス全系統完乗計画(14ー2))以来の、2回目の訪問となります。
本年7月21日「都バス全系統完乗計画(15ー1)」にて「錦25系統を完乗」と書いたのは誤りで、今回「葛西駅前」~「東小松川車庫前」を乗り漸く完乗に。
そこから歩いて船堀街道に面した最寄の「松江第一中学校前」⑮バス停へ行き、「船堀駅前」⑯へ戻りました(バスは新小21系統「西葛西駅前」行き)。
ランチの後、「船堀駅前」1番のりばから錦27-2系統「小岩駅前」⑰行きに乗ります(11時53分発のこの便は、江戸川営業所のいすゞ車)
30分ほどで終点に着き、お客さんを降ろしたバス(▲地点)は
駅前広場を周回して4番のりば(▲)に進み
12時27分発の錦27系統「両国駅前」⑱行きに変身しました。
ここからは長躯50分走って終点に到着
お客さんを降ろす(▲)とすぐ出発し、乗車停留所(▲)の手前で暫し時間待ちに。
(2時間に亘っての運転業務、お疲れ様です)
予定ではここから都営大江戸線で帰るつもりでしたが、
駅(▲)まで意外に歩く事が分かったので止め、総武線で「秋葉原」に出ました。
23区内の路線はほぼ制覇したのですが多摩地区の方はアクセスが容易でなく、その内に自然消滅してしまったのは悔やまれます。
ここの所、コロナ禍のため他県への遠征がしずらい事も有って、シルバーパスをフル活用し、一からやり直す事にしました
200近く有る系統を、都バスホームページの「運行系統一覧」の上から順に、潰していく方針です(前回はランダムに進め、管理に苦労した故)。
第19回目は10月6日(水)に、
「運行系統一覧」の81番、86番~89番に記載された
錦25系統 「葛西駅前」 ~ 「錦糸町駅前」
西葛26系統 「船堀駅前」 ~ 「葛西臨海公園駅前」
西葛27系統 「西葛西駅前」~ 「臨海町二丁目団地前」
錦27系統 「小岩駅前」 ~ 「両国駅前」
錦27ー2系統 「小岩駅前」 ~ 「船堀駅前」
の5系統を完乗(82番~85番は消化済み)して来ました。
今回は1記事では量が多過ぎるので、2分割アップした後編になります。
前編最後の西葛26系統「船堀駅前」行きは10時前に「西葛西駅前」に着き、「船堀駅前」から当所までは朝一番に乗っているので、これで完乗に...
そこから東西線で1駅先の「葛西」へワープ
10時08分ごろ(本来02分のところを遅延)「西葛西」⑪発
→ 10時10分ごろ「葛西」⑫着
上は乗って来た「西船橋」行き15000系10連の後撃ちで、次のバスまでに少し時間が有るため通過列車を撮影しました。
当駅は速達列車のための通過線が有り、反対側の各停も通過待ちになって、
短時間の間に、東行の「東葉勝田台」行快速15000系10連と
西行の「中野」行き快速の東葉高速鉄道2000系10連(後撃ち)を続けて撮影
(遅れが出ていたので、列車種別と行先は違う可能性が有ります)。
列車遅延のため、当駅で両方向の通過待ちが発生したとしたら、却ってラッキーでした。
次は「葛西駅前」⑬から10時26分発の錦25系統「東小松川車庫前」行きに乗車(バスは江戸川営業所の三菱車)し、
20分弱で終点⑭に到着(降車停留所は無く、構内入口で下車)
乗って来たバスは早目の食入?
当所は今年5月29日(都バス全系統完乗計画(14ー2))以来の、2回目の訪問となります。
本年7月21日「都バス全系統完乗計画(15ー1)」にて「錦25系統を完乗」と書いたのは誤りで、今回「葛西駅前」~「東小松川車庫前」を乗り漸く完乗に。
そこから歩いて船堀街道に面した最寄の「松江第一中学校前」⑮バス停へ行き、「船堀駅前」⑯へ戻りました(バスは新小21系統「西葛西駅前」行き)。
ランチの後、「船堀駅前」1番のりばから錦27-2系統「小岩駅前」⑰行きに乗ります(11時53分発のこの便は、江戸川営業所のいすゞ車)
30分ほどで終点に着き、お客さんを降ろしたバス(▲地点)は
駅前広場を周回して4番のりば(▲)に進み
12時27分発の錦27系統「両国駅前」⑱行きに変身しました。
ここからは長躯50分走って終点に到着
お客さんを降ろす(▲)とすぐ出発し、乗車停留所(▲)の手前で暫し時間待ちに。
(2時間に亘っての運転業務、お疲れ様です)
予定ではここから都営大江戸線で帰るつもりでしたが、
駅(▲)まで意外に歩く事が分かったので止め、総武線で「秋葉原」に出ました。
TYPESさん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-17 07:08)
mukiさん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-17 07:09)
ぼんさんさん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-17 15:53)
@ミックさん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-17 15:54)
tochiさん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-17 15:54)
kousakuさん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-17 15:54)
ハマコウさん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-17 15:55)
ma2ma2さん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-17 15:55)
hideta-oさん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-17 19:44)
SHIGEさん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-17 19:44)
トータンさん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-17 19:44)
鉄腕原子さん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-18 14:33)
てんてんさん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-18 14:34)
川崎工場長さん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-18 14:34)
tarouさん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-18 17:03)
青い森のヨッチンさん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-18 18:33)
フジトモさん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-19 07:19)
ライスさん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-19 07:19)
ネオ・アッキーさん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-19 07:19)
ぷっぷくさん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-20 09:44)
ぼんぼちぼちぼちさん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-20 18:12)
(。・_・。)2kさん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-21 07:05)
U3さん nice! ありがとうございます。
by 常武鉄道 (2021-11-23 07:22)